
  • --/--/--(--) --:--:--


お食い初め

  • 2008/05/13(火) 21:26:55

お食い初めとは

-生まれてから約百日後に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて、
赤ちゃんに食事を食べるマネをさせる儀式-

ということらしいのですが、仕事が忙しかったり、引越しがあったりで、

ようやくお食い初めができました。

お店でやってもらったのですが、店員さんたちがとても親切に対応してくれたので

気持ちよくできることができました、お店の方々ありがとうございました。
IMG_0001_convert_20080513204632.jpg

とても立派な鯛&祝い膳でした!!

ふぇんは、おばあちゃんに麩(ふ)を無理やり口に押し付けられ、ちょっとびっくりIMG_0002_convert_20080513211328.jpg
                         IMG_convert_20080513211022.jpg
ふぇんとおばあちゃんの2ショット


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お食い初め

お食い初めとは-生まれてから約百日後に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて、赤ちゃんに食事を食べるマネをさせる儀式-...

  • From: papaと息子の二人三脚 |
  • 2008/05/17(土) 23:30:03

この記事に対するコメント

始めまして

コチラの足跡が残っていたので
ご挨拶にお邪魔します。
5ヶ月の男の子ですか?
かわいいですね^^
この頃って特にかわいくてしょうがないって
感じですよね!
Blogも拝見させてもらって、
何かほんわかしてて見やすいBlogですね!
お互い頑張りましょう!
またお邪魔させてください。
それとウチでリンク貼らせてください。
宜しくお願いします。
長文失礼しました。。。

  • 投稿者: t-papa
  • 2008/05/17(土) 23:29:00
  • [編集]

t-papaさんへ

はじめまして。
そしてこのブログ始まって以来初のコメント&リンクありがとうございました。
ブログを書くにあたって他の方のを拝見させてもらっていたのですが、t-papaさんのブログはとてもカッコイイですよね!
こちらもリンク貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: ふぇんぐりーん
  • 2008/05/19(月) 22:04:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
