
  • --/--/--(--) --:--:--


回転

  • 2008/05/29(木) 22:29:33

近頃、ふぇんは寝返りしたあと、ぐるぐる回転するようになりました。

また少し、成長。

20080529003_convert_20080529222730.jpg

         「回転中」


ポリオ

  • 2008/05/28(水) 20:55:44

今日ふぇんとお母さんは、ポリオとかいう予防接種にいってきたらしい。

でも注射じゃなくて飲むだけ、暴れることなく終わったらしい。

仕事が早く終わり家に帰る時間がほとんど一緒だったけど、車の中から外に聞こえるぐらい

大きな声で泣いていたふぇん、チャイルドシートは嫌いらしい。

初かぜ

  • 2008/05/20(火) 22:18:55

土曜日から顔が赤く、頭もあっつくて、どうやらかぜをひいたらしく体温も37.6度になって

いました。初めてかぜをひいたので心配していましたが今日は熱もさがり、とても元気に

なっていたのでよかったです

20080518_convert_20080520221652.jpg



お食い初め

  • 2008/05/13(火) 21:26:55

お食い初めとは

-生まれてから約百日後に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて、
赤ちゃんに食事を食べるマネをさせる儀式-

ということらしいのですが、仕事が忙しかったり、引越しがあったりで、

ようやくお食い初めができました。

お店でやってもらったのですが、店員さんたちがとても親切に対応してくれたので

気持ちよくできることができました、お店の方々ありがとうございました。
IMG_0001_convert_20080513204632.jpg

とても立派な鯛&祝い膳でした!!

ふぇんは、おばあちゃんに麩(ふ)を無理やり口に押し付けられ、ちょっとびっくりIMG_0002_convert_20080513211328.jpg
                         IMG_convert_20080513211022.jpg
ふぇんとおばあちゃんの2ショット

食事

  • 2008/05/09(金) 21:28:40

最近、いろんな物に手をのばし物をつかむ事を覚えたふぇんでしたが

今度は口に物をいれる事を覚えたらしい。

食事中、自分もまわりの人と同じ様に何か食べたかったのか、お皿を食べはじめました。

08-05-07_19-44.jpg

G.W最終日

  • 2008/05/07(水) 21:28:00

昨日はG.W最終日、

天気もよく3人で買い物に出かけました。

ふぇん母の希望によりいつもの様に100円ショップを物色していると、

なんと!!

偶然、お友達のゆかさんに出会いました。

しかしふぇんは熟睡中、まったく起きませんでした。 
    その後、目覚めたふぇん  200805061555000.jpg
                     ゆかさん「よろしくね、じゃんけん

ブログ始めました

  • 2008/05/06(火) 11:31:04

とりあえずブログ始めてみました!!

ブログといえば、やっぱり育児日記(?)って事で我が家の甘えん坊ふぇん080219_090508.jpg
を中心に

日常の出来事を紹介していきたいと思います。

ふぇんはもうすぐ5ヶ月、最近寝返りができる様になりました。

日々成長していく姿を見ているのが、とても楽しい毎日です。

